<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

青梅と武蔵五日市

今日は所用で遠方地(青梅と武蔵五日市の間)に出かけた娘たんを拾うべく、車をすっ飛ばして行ってきました。

 

東京西部の移動は東西は便利にできてますが、南北にかんしては車の便利さを実感。

 

公共交通機関を使うと自宅からは数時間かかる距離も、車なら1時間かからず。以前は大渋滞だったあきる野エリアも、圏央道のおかげで改善されたようです。

 

そして往路に公共交通機関を使って向かった娘たん、めずらしく感謝の意を述べてました。(^^) 

 

娘たんと二人で久しぶりのスシローに立ち寄ってお夕飯。試験期間真っ只中なので、一分一秒が大事なお年頃・・・だけに回転寿司(平日限定)はとてもスピーディで良いデス。

 

アゴだし塩ラーメンは鉄板の美味しさなのでオススメ。(330円)

 

お寿司も3皿ずつ食べて、2人でたった1300円で済んでしまいました。(^^)

 

 

saipan-da * 日常 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

只今Blu-rayDisc制作中

長いこと更新止まってしまってますが・・・

 

只今連日、映像制作に追われてオリマス。昨年の今頃はDVDを作っていましたが、今年はお初の「Blu-ray Disc」に挑戦!(^^)

 

娘たんBANDのLive2回分をハイビジョン映像(フルHD)で撮影、音も別撮り。

 

映像編集ソフトを使った編集作業が完了し・・・

 

オーサリングソフトを使ったBlu-ray Discフォーマットへの構成が完了し・・・

 

無事にマスターディスクが完成!

 

あとはジャケット用データの完成のみ。

 

印刷入稿まで、最後の壁を残すのみデス。

 

BLOGも今週末には通常運行(?)に戻る予定・・・デス。(^^;)

saipan-da * 日常 * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

試験続きの娘たん

今日は娘たんの漢検試験日。駅からバスしか交通機関のない場所だったので、馬鹿親が「最寄り駅」からカーシェアリングで試験会場まで送迎を。 送ってすぐ戻ってくることで1回200〜400円で使用できるので、なかなか便利ナノデス。

 

試験時間中、自分は駅周辺の散策を。(あいにくの雨でしたが・・・)最近流行り(?)のレトロチックなお店を発見しました。↑

 

一見ボロ屋に見えますが、そうあしらっているだけ・・・とオモワレマス。(^^;)

 

自分の足で歩いてみると、駅周辺だけでも結構新しい発見があることに驚きます。

 

試験が終わった娘たんを再びカーシェアリングでピックアップ。想像通り、数少ない公共交通機関のバス・・・のバス停にはとんでもない長蛇の列。本数が少ない上にたくさんの待ち人だけに、積み残しは必至とオモワレマス。(--;)

 


遅いお昼で、久しぶりにマクドナルドへ。スタバのコーヒーが見えますが、キニシテハイケマセン。

 

初めてグランベーコンチーズなるもの(高い!)を頼んでみました。が・・・努力は認めるものの、コストコで調達して自分で作ったほうが遥かに美味しいと再認識。

 

やはりハンバーガーは自宅で食べるにカギリマス♪

saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

お久しぶりのビッグサイト

展示会に用事があり、久しぶりのビッグサイトへ。

 

最近、豊洲からゆりかもめでお台場入りすることが増えた気がシマス。空いているうえに、眺めが良いので・・・とてもオススメです。

 

豊洲市場もとても綺麗に・・・ミエマス。(--;)

 

日中はしっかりと観るオシゴトをこなし・・・

 

お昼はうどんをイタダキマシタ♪

 

かき揚げ大きくて良いのですが・・・もうちょっと粉を減らしてほしいと思うノデス。

 

やはり天ぷらは自前が一番♪

saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

文化祭、運動会で大忙し

・文化祭全開!な娘たんのステージライブを撮影するべく、朝から娘たんの学校へ。

 

・30分滞在(撮影)してとんぼ返りして、そのままぽんたごんの運動会場へ直行。

 

・ぽんたごんの競技が終わった時点で自宅に戻り、遅いお昼ご飯。

 

・翌日用の車をチャーターしにいき、そのまま娘たんをピックアップ。

 

そして一日目お疲れ様会をスタバで・・・の図。↑

 

娘たんが頼んだVentiという特大サイズに驚き。高さが普通のとチガイマス。(^^;)

 

今が旬(?)のかぼちゃを使ったスコーン。

 

季節関係なく自分が大好物のアップルパイ。

 

コーヒーをおかわり(108円で同サイズもう一杯!サービス利用)して、のんびりしてしまいました。

 

帰ったらすぐ気絶してしまったのは言うまでもなく・・・。

 

とてつもなくハードな一日にゴザイマシタ。(--;)zzz

saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

文化祭の時期到来

暑かった夏も終わり・・・に近づいているような、そうでないような。

 

文化祭時期、到来です。(^^)

 

娘たん、今年は浴衣を着るらしく、着付けの練習なんぞをシテマシタ。↑

 

帯を自分で形作らなければならないタイプなので、少々手間ラシイデス。(--;)

 

文化祭ではバンド演奏のステージもあるので、クラスとバンド(部活動)と大忙し。

 

自分も撮影の準備に大忙し(?)です。

 

そんな日の夕飯はビンチョウマグロ漬け丼。(&その他)

 

saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

”スカイアクティブD”なアクセラ様、GET

明日から連休に入ろうとしている木曜日。会社帰りに

 

スカイアクティブD仕様のアクセラスポーツ様

 

を入手シテキマシタ。(もちろんレンタカーDESUGA・・・)

 

「スカイアクティブD」はディーゼルエンジン搭載型。

 

そしてスカイアクティブD仕様の「アクセラスポーツ様」は配車されて間もない新車であることを掴んでいたので・・・

 

走行距離2000kmのほぼ新車を入手できました。情報は入手したもの勝ちナノデス。

 

明日、とある場所へお出かけしてきます。(日帰りですが・・・)

 

今日はコストコへお買い物。そして夕飯代わりにハワイアンなピザを頂戴シマシタ。

 

パイナップルとチーズがたくさん・・・美味しかったデス・・・。zzz

 

saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっとひと休み


台風が北側ルートを選んでくれたおかげで、住んでいる地域は快晴!

1日前倒しで猛暑とナリマシタ。(--;) 明日は台風一過?で37℃を超える見通し・・・。

今週はちょいと休憩モードで。

写真はこの前の週末の娘sで。


蝉のぬけがらで楽しんでいました。(--;)
saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ブラスバンド演奏を聴きに行く

久しぶりに「ウインドアンサンブル中山」の定期演奏会を聴きに行ってきました。

 

このジメジメした梅雨の真っ只中に「スカッ」とするべく、吹奏楽を聴きに行く。

 

とてつもなく久しぶりに会場となる「緑公会堂」に行ってみて驚きました。

 

大改装が行われており、昔の「昭和の香り」はまったく消え去ってイマシタ・・・。(^^;)

 

リノベーションとも言える大改装で、最新設備も入ってコンサートホール状態。

 

音の響きも申し分なしでした♪

 

これなら定期演奏会は毎回聴きに行きたく・・・なってしまいます。

 

肝心の演奏も以前に増してパワーアップしていて、聴いてて楽しくなる演奏会にゴザイマシタ。

 

こういう演奏会を見ていると、やはりフルートを演奏したくなってしまう自分がイマス。

 

演奏会後はデニーズで遅いランチを。

 

ローストビーフ&牛生ハム丼なるものを頼んでみました。

 

スマホカメラの使い方にまだ慣れておらず、↑の露出失敗の写真に・・・ですがローストビーフの味ヨシ!

 

もも肉を使った牛の生ハム、始めてミマシタ。(^^;)

 

個人的には・・・やはりローストビーフに軍配が上がります。でも、牛生ハム・・・貴重な体験させてイタダキマシタ。

 

食後は「あんま王」のマッサージを。

 

なかなか性能良いです、あんま王。

 

日曜日・・・終了。

saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

あ、あ”つ”い・・・

ここ数日暑いと思っていたら、なんと部屋の気温が28.1℃・・・。湿度も60%近い状態なので、暑いワケです。

 

そろそろエアコン稼働させないとダメソウデス。(--;)

 

本日のSAIPANDA亭お夕飯は「茄子の味噌炒め」と「豆乳鍋」。

 

夏(まだ梅雨・・・?)と言っても、熱い鍋は美味しいもの。

 

水菜と一緒に食べるのがヨイのです。

 

茄子も今がオイシイ季節。味噌炒めだと結構な量を食べてしまいます。

 

明日はやっと金曜日!

 

この週末にはスマホケース(持ち歩き用)をなんとしても入手する予定。

saipan-da * 日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ