<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久しぶりにサイパンなニュースを・・・2件!


なんとなくグランドホテルのBLOGを覗いてしまった今日。

虫の知らせとでもいうのでしょうか、驚くべき事実が掲載されていました。

SAIPAN-DAというBLOGでありながら、SAIPANのことを久しく書いていなかったので・・・書きます。


↑ に映っているサイパングランドホテル。


なんと・・・


6月1日付で・・・


「カノアリゾートサイパン」


に生まれ変わるそうです!!(^^;)


なんともビックリ・・・ですが、もともと数年前にタンホールディングスの傘下に入った時点で名称変更をしていなかった・・・という印象が強いです。なので、名前が変わる・・・的な感じでしょうか?

何にしても・・・

ちょっと寂しい感じです。自分のサイパンフリーク魂は「サイパングランドホテル」から始まった、と言っても過言ではないです。その名前が無くなってしまう・・・そんな切なさがあります。


で・・・


なんともう一つ。


かねてより噂になっていたあの飛行機会社が・・・

いつの間にか動き出していました。


サイパンエアーが日本就航
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=53135


タンホールディングスという会社・・・なんともすごい会社です・・・。(--;)

saipan-da * サイパンのこと * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

気がつけば2年経過・・・

10月も半ばを過ぎ後半に突入しようとしていますが・・・とあることに気がついてしまいました。

2年前の10月6日〜14日。

そうです、サイパンへ「2年」も行っていないんです・・・(--;

 

いろいろな事が関係していますが、これだけの時間が経過してしまったことをしっかりと考えなければならないと思います。

(写真はサイパンではないですが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・。

さて・・・?
saipan-da * サイパンのこと * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

PRICE COSTCO!

突然ですが、サイパンぷち関連ネタです♪

サイパンで「プライスコスコ」と呼んでいる↑の写真のお店。日本では「コストコ」という呼び名で存在してますが、まだ潜入したことがありませんでした。(--;

なぜか。

会員制でありお店に入るためには年会費(4200円)を払わないといけないんです。

が、なんと1回限定の無料招待券を入手♪

ということで、明日! 行ってきます♪♪♪♪♪

saipan-da * サイパンのこと * 01:00 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

サイパン総合情報サイトMAIDO リニューアルオープン♪

ちょっと日にちが経過してしまいましたが、6月1日にサイパン総合情報サイトMAIDO(Marianas Information Door)がリニューアルオープンしています♪ ご覧になられていない方、お時間よろしいようでしたら今すぐご覧ください♪^^

MAIDO

閉鎖されていた掲示板も復活! サイパン話で盛り上がれる日も近いかも・・・?しれません。^^
saipan-da * サイパンのこと * 02:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

祝?サーチャージ改定。

たまにはサイパンにちょっとでも関連したことを書かねば・・・ということで、サーチャージの話題でも。

サイパンとは直接関係ありませんが、JALは4/1購入分から国際線サーチャージを値下げ改定するようです。

3/31までは往復サーチャージが15000円!

でも、4/1以降はなんと・・・

往復2000円!

と大幅な値下げです。

NWAやコンチネンタルでは4/1以降がどうなるのか分かりませんが、このままサーチャージが下がれば円高との相乗効果でサイパンがグッと近くなること間違いなし♪というお話です。^^

行けるだけのお金があることが前提ですが・・・。(^^;

オマケ写真:グアム空港内バーガーキングにて。思いっきり日本語メニューです。^^;
saipan-da * サイパンのこと * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ノースウエスト航空が成田-サイパン線を増便♪

今日、初めて知りました。^^;

7月1日よりノースウエスト航空が成田-サイパン線(直行便)を増便するそうです。機材はA330-300(ビジネス34席、エコノミー264席)。

NW100 成田20:45 → サイパン1:25(翌日) 2008年7月1日より
NW99  サイパン5:00 → 成田7:40 2008年7月2日より

「毎日運航」がポイントだと思います♪ 素晴らしいです、NW!!

詳細はNW Web-siteをご覧ください♪(5月8日付)
http://www.nwa.com/jp/jp/corpinfo/newsc/nr20080508.html

今日の夕飯はハンバーグ♪♪♪

こちらはわらびと長いものフレンチマスタード♪

ハンバーグ、ミニサイズとはいえ「6個」も食べてしまいました・・・。^^;
saipan-da * サイパンのこと * 22:57 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

サイパン旅行記5日目(完全版)

大変遅くなりましたが、サイパン旅行記の5日目を公開しました!!
旅行記完全版が完結しない状態で年を越すわけにはいかないので・・・何としてもハイピッチで進めていきたいと思います・・・。^^;

トップページより閲覧をお願いいたします!!


SAIPAN-DA Web-siteトップページ
saipan-da * サイパンのこと * 03:30 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

サイパン旅行記4日目(完全版)

ガラッと変わりますが、サイパン旅行記の4日目が公開されています。(11月16日に公開しましたが、情報を載せるのを忘れていました・・・^^;)

トップページよりご覧いただければと思います♪


SAIPAN-DA Web-siteトップページ
saipan-da * サイパンのこと * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

サイパンのとある場所です。

ちょっとイタズラしちゃいましたが、ここはサイパンのとある場所です。さて、どこでしょう?

ヒント:屋台が出てたこともあります。^^
saipan-da * サイパンのこと * 23:59 * comments(8) * trackbacks(0) * pookmark

サイパンのビーチ際で見つけたキノコ。

この間の渡彩での新しい発見です。グランドホテルからシュガードックに向けて散歩していたときに偶然見つけたものです。

コレなんですが・・・ニョキッと生えていたこのキノコ。ビーチにかなり近いところだったので、キノコがあることに驚いてしまいました。^^; なんのキノコなのか知りたいところです・・・。
saipan-da * サイパンのこと * 23:47 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ