<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

娘たん、快挙再び!

1学期末考査の結果の発表があった娘たん。

 

前回「クラス1位、学年3位」の快挙を成し遂げ、怪しい(?)モデルガンを入手していましたが・・・

 

今回はテスト中から「学年順位がヤヴァイ(まずい)」と落ち込んでいる姿を見かける状態。

 

本人も覚悟はしていたようですが、時として結果は残酷なもの。

 

恐る恐る受け取ったその結果は・・・

 

 

クラス1位

 

学年6位

 

クラス1位は死守できたので、ホッとしたようです。

 

今回はとてもハードだったとの本人談で、

 

「ゾンビゲームを初見でウルトラハードモードに挑戦するような・・・」みたいなことを言っていました。

 

要は大変だった、ということのようです。(--;)

 

 

今回ガンバったご褒美はちょっとお高め(と言ってもアウトレットモール品)の洋服。

 

月末のバカンスに着ていくようです。

 

晴れて夏休みを迎えることができるのか、表情も先週までとは変わって明るい表情に。しばらくは平穏?が続きそうです。

 

本日のSAIPANDA亭お夕飯は塩ラーメンでした!

saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

娘s、ボルダリングに目覚める

土曜の朝からのんびり寝て・・・いることなど出来ず、2週連続で朝から学校と言う名の場所へ。

 

午後からは予約していたDocomoショップへ。

 

MNPによる乗換と「初Docomo」ということで、とても丁寧に店員さんに対応して頂きました。さすがはNTTグループ企業。

 

来週の土曜日より、正式にDocomoユーザーとナリマス。(時間指定で再びDocomoショップを予約済!)

 

そして・・・

 

夕方、16時に家族全員訪れた場所がコチラ。↑

 

何かのテーマパークのようですが、実はこの建物。外見は「倉庫」です。

 

もう一回言いますが「倉庫」です。

 

ご存知の方はもうお分かりと思いますが、ココはとても広い倉庫内に造成された「ボルダリング場」です。

 

ボーリング場ではアリマセン。

 

 

事の発端は娘たんが

 

「何か新しいことをしたい、試験前に楽しいことをやりたい、だからボルダリングをする!!」

 

と言ったことによるもの。

 

 

運動部でもない、決して運動が得意でもない「女子校生」がいきなり・・・ボルダリングです。

 

そして、まさか閑静な住宅街の中にこんな場所があるとは思いもせず・・・驚きの連続。

 

入店するなり会員登録と誓約書(危険なスポーツであることの認識)の記入をして、デイパスポート料金を払って手続き完了!

 

シューズやチョークといったボルダリングに必要なものはレンタル出来るので、タオルや動きやすい服装(着替え)さえ持ってくればすぐに出来るというもの。

 

簡単な説明の後、さっそく登り始めた娘たん。

 

決して運動部ではないですが、意外とサクサクと登っていってしまったので意外。

 

オケツ(失礼・・)がしっかりしているので脚力があるのは間違いないですが、ボルダリングは腕にも相当な負担を強いられるもの。

 

気合と根性(?)で登っていった・・・ということにシテオキマス。

 

続いてぽんたごん。こちらも意外にサクサクと・・・・は行けず、超慎重派のヘタレ族なので何度も行ったり来たりを繰り返し・・・・

 

無事にゴールの場所に触れることに成功。初心者級は足はどこを使っても自由ですが、手は「ピンク色の1」だけという制約を受けます。ぽんたごんの右足、左手、右手の緑色の物体が「ピンク色の1」ナノデス。

 

攻略する、という意味ではゲーム好き系には「実際に身体を動かす」ことが加わるだけで、大差ないのかもしれません。(^^;)

 

9級から5級までは足はどこを使っても自由、という仕様。

 

4級からは足も制限を受けるので、一気に難易度があがるようです。

 

ロープを使って行うタイプもあるので、天井までガッツリとした物体もアリ。

 

小学校中学年位の女の子がスイスイと登っていたのを見ましたが・・・やはり見なかったことにシテオキマス。(--;)

 

娘sはひたすら修行あるのみ、自分はひたすら写真を撮るのみ。

 

中央にはドォン!と突き出た物体もアリマス。これをスパイダーマンのごとく腕のチカラを発揮して登っていく強者多数でした・・・。

 

暗くなってもココは閉店しません。休日は21時まで、平日はなんと22時まで開いてます。(^^;)

 

難易度が上がると逆傾斜がついてくるので、足で踏ん張ることすらかなわないというスゴイ仕様。

 

そして高さも5m以上あるので見ている方もコワイコワイ・・・。(--;)

 

ココにいる人達はひたすら一途に壁に向かって挑んでいる強者でした。

 

いや、実にスバラシイ。

 

最後は記念写真de。

 

店内は意外に広く、土足厳禁エリア外であれば飲食も可能。水分&糖分補給はしっかりと。

 

関連用品を扱う売店も併設されてます。

 

テラスでは設置されている漫画本で読書してくつろぐ人達も。

 

よく見てみるとカップラーメン等の軽食の販売の他、中華屋さんの出前メニュー(結構リーズナブル!)までアリマシタ。電話すると持ってきてくれるそうです。(^^;)

 

更衣室にはシャワーも設置されているので、汗をかいたあとでもサッパリとできるのが良いところ。

 

16時に入店して19時まで充実した3時間を過ごした娘sなのでした。

 

相模原・淵野辺にある「STONE MAGIC」。

 

娘sは継続的にやりたい!ということで、定期的に金曜日夜のコースになりそうです。(^^;)

 

疲労困憊な娘s。1時間という道のりを頑張って歩き、久しぶりのお店へ。

 

中華料理のイピンロウ、とてもお久しぶりです。

 

顔見知りのお店のオーナーさんや店員さんに「おひさしぶり〜!」とご挨拶。

 

恒例のギョウザ4人前をオーダー♪ 変わらないお味でした。

 

娘たんはワンタンメン。

 

ココで必ず頼む春巻き。いつも、標準3個のを4個に変更してもらってます。

 

自分は回鍋肉定食をオーダー。いつもそうですがビッグボリューム。これで760円はオトクすぎます。

 

毎回のことですが、また娘sに杏仁豆腐をサービスしていただいてしまいました・・・。(^^;)

 

20時に到着して、22時近くまでのんびりしてしまいました。

 

またギョウザを食べにいきたいとオモイマス。

 

saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

「飾る用」のモデルガン、到着

娘たんご所望の報酬が無事に到着!

 

東京マルイ製のサムライエッジという名のモデルガン。一応、対象年齢の問題があるので少なくとも来年までは確実に「飾る用」とナリマス。(^^;)

 

昔、モデルガンを持っていた時期がありましたが、比較してみると持っていたモノとは「まったく異なる」ものでした。

 

値段が10倍なので当然といえば当然なのかもしれませんが、見た目や質感からして高級感アリ。

 

ちょっと不思議な弾丸箱・・・?

 

しっかりと「木」まで使われているのが立派です。

 

重量まで本物級のようで、重量は約900g。これだけ重いと照準のブレは少なそうな予感・・・?

 

ニヤニヤして満面の笑みの娘たん。

 

寝るまでニヤニヤしていました。(--;)

saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

娘たん、快挙!

先月末にあった娘たんの中間テスト。娘たんが快挙を成し遂げました!

 

届いた結果表には「クラス1位、学年3位」の文字。

 

学年3位以内に入ったら・・・と、約束していた「報酬」を渡さなければならない事態とナリマシタ。(--;)

 

娘たんが望む報酬は

 

「洋服」でもなく

「ゲーム」でもなく

「美味しいもの」でもなく・・・

 

 

「モデルガン」。

 

 

そう、あの「BB弾」の飛び出る銃の形をしたアレです。(^^;)

 

女子高生とモデルガン。

 

女子高生「が」モデルガン。

 

さて、どうなることやら・・・?

 

 

そんな日曜日は前日に続き朝早く(7時)から娘たんを試験会場へ護送。

 

一旦家に帰り、再び帰ってきたらもうお昼。

 

パスタを食べた後、そのまま気絶モードに・・・。

 

ちょっとハードな日々を送りすぎたようデス・・・。

saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

娘たん、中間考査で快挙!(^^)

今日、娘たんの中間考査の結果表が出てきたらしく、見てみてビックリ。

なんと・・・


クラス1位


という結果でした!

本人よりも馬鹿親が取り乱している時点でアウトなのですが・・・

とりあえず、


お祝いに新宿小田急の地下にあるヨックモックのミルクレープを調達してきました♪


娘たんの大好物の一つですが、これは当日中が消費期限という本当の「生物」。


本人いわく「学年順位がまだまだ・・・」とのことなので、1ヶ月後の期末考査に向けて全力・・・のちょっと手前くらいで望むそうです。

お金はかかるものの、高校に入ってからも塾は楽しいと行き続けてることもプラスに働いていると思います。

何よりも高校生活をENJOYできていること(良い意味で)が一番重要なのだと思いますが・・・。
 
saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

娘たん、軽音楽部へ?!


早起き高校生活2週目に入った娘たん、今日は部活動のオリエンテーションがあったとのこと。

そしてそのオリエンテーションの中でなんと「軽音楽部」が光っていたらしく、軽音魂(?)が再燃した模様・・・。

「軽音部は楽器その他を全て個人で用意してもらうので、親と要相談・・・」と言われたらしいですが、その点は全く問題なし!(すでにある)ということで条件はクリア。あとは入部試験なる関門を突破すればOKなようです。

当初予定の書道部と軽音部、どちらかにするようなので果たしてどうなるものやら・・・?


そんな日の夕飯はハヤシライス♪

夜遅くの食べ過ぎには注意、です・・・。(−−;)
 
saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

娘たん、今日から高校1年生


今日は娘たんの高校の入学式でした。あいにくの荒天ではありましたが・・・

新しい制服に身を包んだ初々しい(?)娘たん、奥様と3人で高校へ足を運びましたが、明日からは一人で高校へ行くことになります。

中学と違い電車を乗り継いて結構な距離を通うことになるので、親としては心配なところは多々ありますが・・・入学式で学校側からは「成長して自立する為にはとても重要なこと。家庭では食育と精神的なサポートをしっかりと行っていただき、その他は学校へ任せて下さい!」と言われました。

そういう意味ではもともと過保護気味とも言えるので、バランスよくサポートしていかなければなりません。(^^;)


入学式が終わった後、お昼はしゃぶしゃぶ屋さんへ。


豚肉(ロース・バラ肉)の食べ放題でした♪


野菜を大量に摂取しつつ・・・


ヘルシーな豚肉もしっかりと頂きました♪


夜はSAIPANDA亭で。

娘たんの希望でスパゲティ・カルボナーラです。


ゴーダチーズをふりかけた、ちょっと贅沢なカルボナーラ。

フェットチーネなパスタはやっぱりカルボナーラと相性良いです。


オリジン弁当で売っている「とり天」も一緒に。今、この梅しそ味のとり天が最高に美味しいのです。(^^)


コールスローはクミンシードをたくさんかけてハーブな感じで♪

少々食べ過ぎました・・・。(--;)
saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

娘たん、無事に中学卒業!(^^)


今日は娘たんの卒業式でした。現在の住居に引っ越すのと同時に通い始めたので、新生活もちょうど3年。あっという間の3年間だったように思います。

残念ながら自分たちの卒業式がどうだったかを思い出すことができないのですが、なかなか落ち着いた感動的な卒業式でした。号泣しながら抱き合うグループもあれば、娘たんのように「普段通り」のある意味ドライな感じのグループもあり。人それぞれ思い入れはいろいろあるのだと思いました。

卒業写真をのせるわけにもいかないので、漫画イラストで一枚♪↑


卒業式終了後に軽いランチのつもりで入った初のお店でビックリ。立派なお刺身定食に出会ってしまいました。(^^;)


これだけ立派なお刺身がついてなんと980円! すごいお得なお刺身定食でした。

そして・・・


夜はぽんたごんも揃って家族で卒業祝い♪

某イタリアンレストランへ行ってきました。


卒業を祝って乾杯!


お惣菜食べ放題のビュッフェ形式なので、遠慮なく・・・



好きなものを好きな量だけ♪


マルゲリータ・ピザに・・・


生フェットチーネのカルボナーラに・・・


シシリア産レモンを使ったクリームパスタ。

どれもレベル高し!!(^^)


しっかりとデザートで締めてスペシャルディナー終了♪

無事に卒業した娘たん。20日からの台湾行きを心待ちにしていたりします。

19日は更新をお休みして、20日から台湾珍道中をお届けします♪
saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

娘よ何処へゆく・・・?(^^;)

卒業式目前で午前授業となっている娘たん。

昨日「明日は学校から帰ったら図書館へ行ってくる!」と宣言していたのですが、今日学校から帰るなり・・・

本当に某図書館へ足を運んで本を調達してきました。

「比較的インドア派(?)」の娘たんからすると、一人で図書館へ行くこと自体とても珍しいことなのですが・・・。

しっかりと会員になって諸作業をこなして本を入手することができたので、めでたしめでたし。

・・・ではなく。

借りてきた本がこれまた15歳の中学生が読む?!という内容に家族一同驚き・・・。(^^;)


この4冊の本。「娘よいったいどこへゆく?!」と言ってしまうのは間違っていない・・・そう思いたいです。(--;)


そんな日の夕飯はチキンソテーと野菜達♪

さっぱりドレッシングで美味しくいただきました〜!
saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ペーパークラフトが流行?!


ちょっと豪華な給食。

ぱっと見た感じ「美味しそう〜」・・・には見えないかもしれませんが、ぽんたごん画伯が製作したペーパークラフトなのです。

奥様から突然「キリンのホームページにある給食を印刷して」と頼まれ「??!!」となりましたが、見て納得。


↑こんなサイトがありました。

キリンビバレッジ ペーパークラフト。なんと、PDF形式で印刷可能なペーパークラフト(無料)が豊富に揃っているサイトです。

http://www.kirin.co.jp/entertainment/kids/papercraft/

今、SAIPANDA家のプリンターはカラーレーザーなので、ちょっと固めの紙にぱぱっと印刷してあっというまに準備完了♪

ハサミで切り抜くのは大変ですが、こういうのを好きな人にはとても需要が高そうなサービスだと思います。(^^)

ぽんたごん画伯の次なる作品は果たして何になるのか・・・?
saipan-da * 子供たち * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ