<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

入稿完了

2週間にわたる制作作業がようやく終了。データ入稿が完了したので、後は完成品が発送されるのを待つのみ!

 

小ロットでも1枚あたり500円で立派なパッケージングをしていただける業者様の存在に感謝、です。

(ディスク代、コピー代、ディスク面印刷代、ケース代、ジャケット印刷代、シュリンク包装代、送料全て込み)

 

そんな日の夕飯は初登場の生ラム肉のソテー。

 

ヨーロッパ風の「バルサミコ酢」「ハチミツ」「粒マスタード」を使ったソースはもちろんのこと、ラム肉も塩麹に漬け込んだものを焼いたSAIPANDA亭オリジナルのラム肉ソテー。ソースはジビエ系の料理にはどれにも合いそうなので、鹿肉やイノシシも美味しそうな予感デス。 ローズマリーの香りもGood!

 

ここ最近の自分の中では間違いなく「No.1」の料理に認定!

 

奥様とぽんたごんはどうもラム肉が苦手らしく、↑はなんとかギリギリのラインとの様子。自分と娘たんは同意見でGood!だったので、不思議なものです。

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

SAIPANDA亭のロースカツ

数ヶ月に1回(?)あるかないかのSAIPANDA亭特製のフライ料理。

 

久しぶりに「ロースカツ」が登場!

 

お肉はコストコのカナダ産豚ロースなのですが、味のバラツキがないことで定評があるので問題ナシ。

 

ポン酢醤油にかぼすを搾って、大根おろしと共にいただく。

 

トンカツの食べ方としては一番美味しい(贅沢?)な食べ方だとオモイマス。(^^)

 

秋刀魚と同じで、かぼすが美味しい季節。

 

美味しい秋刀魚も食べたいところ。

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

珍しくお手製ロースカツ定食

SAIPANDA亭では珍しい、お手製のロースカツが登場。

 

コストコ肉(US産豚ロース肉)を使ったお手製のロースカツ。

 

衣が程よく薄く、食べやすいのが特徴♪

 

ポン酢しょうゆにカボスをしぼった、ちょっと贅沢なロースカツ定食を楽しみました。(^^)

 

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

久しぶりのルヴェソンヴェール

今日も朝早くから娘たんを試験会場へ送り届け、試験終わりの娘たんと合流して南大沢へ。

 

久しぶりのルヴェソンヴェールでランチをするべく、首都大学東京へ潜入。

 

緑が綺麗・・・デスガ、ガガガ・・・これ、イチョウの木デス。

 

そう、写真からはワカラナイ臭いが・・・アリマス。(--;)

 

ルヴェソンヴェール、しっかりと健在でした。

 

口コミで広まったのかピーク時は大混雑だったので、時間制限が設けられたヨウデス。(^^;)

 

「お待ちのお客様がいらっしゃる場合」と書いてあるのがありがたいところ。

 

入口も変わりなし!

 

以前はなかった(?)木製のメニュー表がありました。

 

好きなものをお皿に盛り・・・

 

菜食主義(?)なランチのスタート。

 

もちろん、飲み物はここ特製のハーブティー♪(結局4杯も飲んでシマイマシタ・・・)

 

お酢の味付を中心とした野菜類は、やはり好物と言えます。

 

パンは3種類で。

 

メインはメカジキのポワレ、レモン風味のカボチャのクーリ。

 

娘たんが頼んだメインは豚スネ肉とキャベツのプレゼ。

 

どちらも美味しくて甲乙つけがたいところ。

 

例によって惣菜ビュッフェは食べ放題なので、何回も何回も。

 

たまにはドレッシングもかけてアレンジを。

 

充実した1000円ランチにございました♪ 自分にとってはハーブティーを飲めるだけでも価値があるのです。

 

食後は再び首都大を散策。(来た道を戻るだけですが・・・)

 

もうキンモクセイが満開。(^^;)

 

今の時期、イチョウ(銀杏)とキンモクセイの戦いです。

 

帰りにタリーズの新商品をテイクアウトして歩きながら楽しんで帰りました。

 

しかし・・・週末名のに連日朝早くから活動してヘロヘロに・・・。(--;)

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

休憩中

秋になりつつある気候変動に負け(続け)ているので、おさぼりDayが続いてしまっています。(--;)

 

Weekday最終の金曜日、主な夕食で〆マス。

 

ちらしご飯にビンチョウマグロ、焼きししゃも。

 

乾麺タイプなのにとても美味しかった博多らーめん。博多ラーメンに限っては生タイプだから良いという概念が通じないことが良くワカリマシタ。

 

練り物や餃子やらいろいろと。

 

大きな予定はないものの、毎週のように土・日曜日が娘たんの予定中心に動いているので・・・しばらく大変な月間となりそうです。(--;)

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

和食ランチに泡盛カステイラ

今日は久しぶりの和食屋さんで天丼蕎麦ランチ。

 

天丼を作るときはいつも参考にするのはここの天丼。揚げ方はもちろん、タレの味付けが重要ナノデス。

 

しらすたっぷりのミニ蕎麦。ミニミニセットでも充分満足の量です。(^^)

 

そして、お初で目にした「泡盛仕立て石垣島カステラ」。

 

ポイントは「泡盛仕立て」。

 

あのアルコール度数80度超?も存在する「泡盛」です。

 

見た目はきめ細かな白いカステラ。

 

しかし、一口食べると口の中に拡がる「アルコールの香り」。

 

アルコール弱い自分は、食べて間もなく顔色がホットに・・・。(^^;)

 

箱を見ると、しっかりと注意書きがありました。でも、風味豊かで美味しいデス。アルコールに弱くても、お酒(の味)好きなら絶対気に入ること間違いなしの一品でした。(^^)

 

 

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3連休最終日は大忙し

朝から奥様新作の「ホッとスポンジケーキ」を食しました。

 

ホットケーキの粉を使って何かをしようとしたら、ホッとするようなスポンジができあがってしまった・・・ラシイデス。(^^;)

 

娘たんがとても気に入ったらしく、朝から暴食して(?)学校へ。部活動は休日であろうともあるヨウデス。

 

帰りだけは娘たんを車で迎えに行き、回収。

 

台風が過ぎ去った直後だけあって、とてもすがすがしい(そして酷暑な・・・)気候でした・・・。(--;)

 

夜は新潟県某所からのお客様とお食事タイム♪ 久しぶりのモランボンへ出向いてみました。

 

和牛ハラミに牛たん。

 

カイノミにカルビ。その他たくさん食べたものの・・・話に夢中で写真を撮り忘れ・・・。

 

チヂミも最高に美味しいのがポイントなのです。(^^)

 

締めはやはりワッフルコーンなアイスで!

 

このアイスで260円はなかなかにリーズナブル。 焼肉屋さんで高級アイスクリームを食べるシアワセ・・・忙しくてもシアワセということで。

 

・・・食べすぎました。

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

1日のんびり日

今日は一歩も出ることなく、1日のんびりDay。

 

しかし・・・

 

真夜中に台風通過ということで、気になって3時近くまで起きてしまいました。3時の屋外は・・・音こそ聞こえないものなかなかの迫力ある状態でした。(−−;)

 

もう台風が来ないことを祈りつつ・・・。

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

結婚19年目に突入

本日より結婚19年目に突入! 早いもので・・・たぶん来年の今頃は「20年目に突入!」と言っているとオモイマス。(^^;)

 

お祝いして(?)娘たんがスタバの新商品を調達してきてくれました。

 

アップルパイは定番商品なので新商品ではないのですが・・・

 

程よい酸味のスタバアップルパイは自分のお好み。(^^)

 

これはよくわからないクルミが入った・・・蒸しパン?(^^;)

 

これが新商品の本命、マロンドーナッツ!

 

マロン好きとしてはたまらなく・・・大変満足デキマシタ。

 

そして、娘たんからさらに・・・ガラスの靴、に見えたプラスチックの靴を頂戴シマシタ。

 

なんと、プリザーブドフラワーというもので、特殊な製法で鮮度を保っている造花ではない花。

 

とてもきれいなので、食卓に居座っていただくこととナリマシタ。

 

なにかの料理とも同伴(?)も良いかもしれません。(^^)

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

自宅で吉野家

Yahoo!の期間限定Tポイントが失効になりそうだったので、初めて吉野家の冷凍品を調達してみました。(^^)

 

冷凍で届いたものをボイル解凍するだけの簡単なもの。

 

しかし、味はお店で食べる牛丼そのもの!

 

130gの量があるので、一人前としては十分でした♪

 

スーパーの冷凍品コーナーで売っているのはたしか「ミニ」の80g版だったと思うので・・・

 

これは冷凍庫にあると結構便利なものだとオモイマス。(^^)

saipan-da * 食物・料理♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ